2011年4月27日水曜日

やまぶき

一重の山吹

山桜



八重桜





花水木

★ ★ ★

順番を待っていたかの様に、昨日は又新たな花達を

見付けました。まだちらほらですが、今日の雨で

元気を貰うでしょうね、

まだ綺麗に咲いている桃の花にありがとうと呟きながら

今度は実を成らすために、花摘み花を(むしり取り)をしています

皆さんもこれからは外のお仕事がお忙しく成る事でしょう







8 件のコメント:

河原撫子 さんのコメント...

沢山のお花、見せて頂きました。有難う。
桃の花には残酷でも、果実を頂くためには大事な作業なんですね。お疲れが出ませんように。
今日は酷い雨で、残っていた近所の桜も散ってしまった事でしょう。

作東 さんのコメント...

次々と順番に花が咲いていってるんですね。
ハナミズキも咲いてきたんですね。
綺麗なお花を見せて貰ってありがとうございます。
画像が鮮明でどうして自分の写真と違うのだろうと感心しながら見せてもらいました。
桃の花むしり作業は肩がこるでしょう。お疲れの出ないようにね。

saki さんのコメント...

どの花も色が冴えてきれい!
雄大な自然の中でのびのび育っているからでしょうね

我家のハナミズキは植えてから10年間は汚い色で、
数年前からやっときれいなピンクを見せてくれるようになりました。
それでもこんな綺麗なピンクではないですよ

梶のさと さんのコメント...

お山一面のツツジ良い写真ですね。
次々に咲くお花を見せて頂いて楽しみです。
家のハナミズキは白は咲くんですが、赤いのは中々花を付けてくれません。何か足らない事でもあるのかなとも思いますが。

藤生さん さんのコメント...

ヘッダーのツツジがとっても綺麗なピンクですね。ツツジに限らず どの花も色がはっきりして鮮やかな彩ですね。写し方に何か手法があるのでしょうか?
いつもたくさんのお花見せて頂いてありがとうございます。

青い草 さんのコメント...

奇麗な花々ですね。我が家のハナミジキは昨年どうしたことか枯れてしまいました。我が家のは汚い赤でしたが、奇麗ピンクですね。また桃の花摘みは大変な仕事ですがお疲れを出されないようにして下さい。

美作田殿 さんのコメント...

綺麗な花々ですね。
 春は良いですね。見渡す限り   
 花ミズキ我が家も咲きだしました。
奈義に道路の両脇に3種類の花ミズキが植えられてます。
もうすぐ満開ですョ。

江見ピッピ さんのコメント...

今山吹があちこちで咲いていますね
あの黄色は良く目立つ色ですね
いろいろの花をいつもありがとうございます
お天気が悪く花の命が短いのが残念ですね。