2011年4月22日金曜日

コバノミツバツツジ

今年もツツジの季節がやって来ました、昨年よりやや遅れて

の開花です、新葉の展開に先だって紫から淡紫色の花を

咲かせ春の訪れを実感させてくれる三つ葉ツツジは1本の

めしべの回りに10本のおしべがある花です



周囲の雑木を無くし、太陽が良く当てる様にしてから

6~7年でやっと此処までに成りました、小さいツツジが

もっともっと早く大きくなあーれ



桃の花





夕陽を浴びてるミツバツツジ

★ ★ ★

お天気の都合で急遽日程を変更いたし、お花見を

予定されていたお友達、申し訳ありませんでした。

ご都合の良い時お暇な時いつでもお越し下さい







8 件のコメント:

作東 さんのコメント...

桃の花が満開で、ミツバツツジも綺麗に咲いたり蕾があったり、桜もまだ咲いているし 本当に花に囲まれて幸せな生活ですね。ツツジが日に日に開いて綺麗でしょう。
楽しく拝見させてもらいました。花が終わるまでにもう一度見せていただきたいと思います。よろしくね。

林 さんのコメント...

雨の躑躅、風情が有っていいのでしょうが、花より団子の風情を解せぬ者には矢張りお天気が良くないと。

藤生さん さんのコメント...

お誘い頂いたのに 22日歯科の予約を変更してご一緒したかったのですが、都合付かず失礼しました。
つつじや桃の明るいピンクが、お天気が良くてとても映えていますね。次回は必ず行きたいと思います。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

綺麗に今年も咲いてますね。お誘い頂いたのに
都合付かずごめんなさい。花が終わるまでに一度見せて下さい

saki さんのコメント...

お山全体が桃色の霞に覆われてとってもステキ
ここだけ、俗世間とは違うゆっくりとした時間が流れている様な・・・ 
まさしく桃源郷ですね(^_^)/

美作田殿 さんのコメント...

綺麗な花ですね:::
 どうも有難う御座いました。
 山一面で天気も良くて
 良いお花見でした:::又宜しく

江見ピッピ さんのコメント...

素晴らしいの一言です綺麗に手入れが行き届いていますね
お誘いを戴いたのに,行かせていただかなくて,残念です
写真を見せていただいたら,残念さが募ります。

青い草 さんのコメント...

いつものことですが手入の行き届いた管理に感心します。山全体がピンク色で本当に別世界ですね。リビングにいてお花見ができるなんて幸せですね。