2011年4月16日土曜日

桜並木

料理教室の4月15日今月のメインは●鮭のパン粉焼き

作り方は簡単①鮭は醤油と酒で下味を付け

            ②鮭の水気をとりマヨネーズをまぶし


        ③パン粉付けてオープンで焼く


●デザートにミルクゼリー   ●主食は春らしく御寿司


賑やかに調理をして楽しく頂いてご馳走様でした


4月16日所用あり南下して山陽町へ車中からの眺めは

染井桜は色あせ山桜、山躑躅には少し早くさっぱりでしたが

山陽町に入るとやっと右手の西山地区の桃畑がピンクに

広がり写真撮影の方も数人、ガスタンクも桃のイメージで

山中にぽっかりと

山陽町にも温泉が足王温泉が福祉施設の中にありますが

お休みで残念でした、

砂川の堤防600メートルの桜並木です

ここは毎年見事です

提灯は有りましたが、夜桜ライトアップは

今年は無い様でした

葉桜と成りつつありました

3 件のコメント:

林 さんのコメント...

南の方は春真っ盛りのやうで、北より矢張り数日は早いようですね。
岡山からの帰路、足王温泉で疲れを取ってから帰れるのでしょうか。

作東 さんのコメント...

料理教室楽しそうですね。
皆さんと一緒に作って食べるのは又格別でしょう。
山陽町に足王温泉があるんですか。
南へ出かけたときに寄ってみたいです。

saki さんのコメント...

桜のトンネル素晴らしいですね
日本人ってホント桜が好き❤

岡山経由で広島へ行ってました
車中から眺める山並みはところどころピンクに染まってきれいでした
岡山に近づくとミツバツツジ、桃、桜のピンクがとりわけきれいでした✿
なんか心がうきうきしてきますね

サケのパン粉焼き美味しそう
早速試しちゃいます)^o^(