2014年10月21日火曜日

秋の一日


久し振りに4人組で、ある目的があり、山登りをしました
金原山?急な坂道の道なき道を一歩一歩 30分掛かり
頂上へそこは湯郷の温泉街が一望出来素晴らしい
眺めでした。


 19日の秋晴れの良い天気でしたので昼のお弁当の
美味しかった事。2時間程話込んで遊んで下山
膝がガクガク歳を感じました



数年使用していた圧力釜が少し圧力が効かなくなり
新調しました・使い方は慣れてはいましたが矢張り
高温高圧なる器具なので取り扱いを誤ると危険なので
緊張します・骨まで軟らかくなる秋刀魚の甘露煮を作る
予定です

3 件のコメント:

真加部の丘から さんのコメント...

お弁当を持って、友達と山登りはさぞ楽しかったことでしょう。秋晴れのお昼、湯郷は綺麗だったことでしょうね。

ぼたん さんのコメント...

秋晴れでのお昼のお弁当、一段と美味しかったことでしょうね。
  2代目の圧力鍋、これからいろいろと活躍しそうですね。

エゴマ小母 さんのコメント...

お料理が楽しくなるような、とってもステキな圧力鍋ですね。
骨まで軟らかくなる甘露煮や煮豆作りには、
とっても調法しそうですね。