2014年10月13日月曜日

今年初咲き山茶花


雨の今朝 何気なく庭を眺めていると
山茶花が 咲いていました
もう山茶花の 時季なのですね
雨に濡れた 一枝です


菊も咲き出しました

開いた菊より蕾の控えめな菊の方が好みです。
今年は気象異常でしょうか、まだ色んな花が
アストロメリア・バラ・天人菊・ツツジ・日日草・
ガーベラ。松葉ぼたん・など咲いています
台風接近で心配でしたが
この程度で過ぎ去って欲しいです

4 件のコメント:

エゴマ小母 さんのコメント...

雨に濡れた山茶花も綺麗ですね。
今 外では暗闇の中ガタガタと台風の強い広戸風が吹き荒れています。早く通り過ぎて欲しいものです。

真加部の丘から さんのコメント...

山茶花がもう咲きましたか。夏の花がまだまだ咲いていますが、冬の花もボツボツと・・・ 
山茶花 綺麗ですね。

作東 さんのコメント...

山茶花が綺麗に咲きましたね。
台風の被害はありませんでしたか?
こちらは大した被害もなく無事に通過してホッとしました。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

山茶花、早いですね。蕾は沢山付いてますが毎年霜が降り満開にはほど遠く羨ましい限りです。菊も綺麗な色ですね。