2014年10月18日土曜日

秋の芋煮会


晴れ渡った秋空の下
ケアーセンターにての 芋煮会に参加しました
早朝より皆で準備し大鍋一杯の芋煮が
出来上がり


材料  里芋・大根・きのこ・牛蒡・あげ・人参・白菜・
     長ネギ・ホタテ・鶏肉・(何でも入れる)

調味料  味噌・醤油・酒・みりん・出し汁


入所者の方は外での食事は年2回のみなので
何だか嬉しそうでお変りのお年寄も
町の老人会も参加しお知り合いも多くて
話も弾んでいました
柔らかく煮えた里芋と沢山の具材らのスープで
とても美味しいお昼を頂きました


孔雀草も今が花盛り



西条柿今年は裏年の様
2つがくっ付いた面白い形

柿の写真にアルバム入れました
17日の様子です
クリックして下さい

2 件のコメント:

エゴマ小母 さんのコメント...

具材たっぷりで大鍋いっぱいの芋煮、
とっても美味しそうですね。
入所者の方々のこぼれる笑顔が見える様です。
毎年楽しみになさっていて、喜ばれた事でしょう。
そして早朝からのご準備、お疲れさまでした。

とても大きくて綺麗な孔雀草ですね。

真加部の丘から さんのコメント...

溢れんばかりの芋煮 美味しそうですね。
皆さん喜ばれたでしょうね。私も明日は芋煮をつくりましょうかね。家の中で・・・
孔雀草 綺麗ですね。