2014年9月28日日曜日

孔雀咲きアスター咲き初め


孔雀咲きアスター
ピンクの孔雀草が咲き出しました


花木もこんなに大きく成っています 


今日の現在は蕾の状態です 


 金木犀も一斉に花が開き香りが漂ってきました


なんと良い香りでしょう
10年前植えた金木犀 3本、枯れる事無く
大きく成りました


柿もそろそろ赤実をおびてきました 


今にも落ちそうな真っ赤な熟柿
甘くて美味しかったです 


最後の力を振り絞ってバラが2輪
咲いています、
有難う と声を掛けて上げたい気持ちです 


白竜胆の花

写真が重なりますがアルバムにもしました
竜胆の写真を宜しければクリックして下さい

6 件のコメント:

作東 さんのコメント...

孔雀アスターのピンクが綺麗に花開いてきましたね。
株も随分と増えているんですね。私は今年春先は以前貰った孔雀草が元気がよかったのに段々勢いが悪くなって枯れてしまい、株分けをしていたのが少しだけ残っています。
秋の花が色々ときれいにアルバムに纏められていますね。朝から綺麗な花に逢えてありがとうございました。

エゴマ小母 さんのコメント...

お山を思い浮かべながらアルバムなど、いつも楽しませて頂いてます。金木犀が満開でお山もいい香りに包まれている事でしょうね。

笹舟 さんのコメント...

ただひとつ
    子規に似たるは 柿好きと

河原撫子 さんのコメント...

頂いていたクジャクアスター、鹿害から何とか残っていた小さな株が
今年は花を付けてくれて、大喜びでした。
白の竜胆、綺麗でしょうね。

美作田殿 さんのコメント...

写真色々工夫されてとても綺麗です。
丁寧に、バラは圧巻ですね。
アスター我が家は他と一緒にカラれました。
残念です。

真加部の丘から さんのコメント...

アスターもコスモスも綺麗ですね。 金木犀はこっちまで香りが漂ってきそうです。
家の周りに沢山の花や果物があって、天国のようですね。