2014年9月20日土曜日

秋深き隣は何をする人ぞ


私の家の玄関前にやっと秋明菊が開きました
朝開いて夕には萎んでお休みします
ピンクと白、宿根性なので毎年世話なしです
優しくてけな気な愛しい花ですね 


秋も深まってきました

読書の秋ですが昼間は落ち着いて読む時間なく
夜睡眠薬変わりに数ページがやっとです
ジャーナリストの櫻井よしこ著
若き日の苦しみや葛藤と真摯に向き合った
初の回想録です。「何があっても大丈夫 」
これからゆっくり楽しみます

「ばあちゃんぼけるで」これからの介護施設は?
お世話には成りたく有りませんが少しの知識でも。


友人のまた友人から思いがけず静岡の
白焼き鰻が3匹宅配便で、届きました

早速鰻丼にして美味しく頂きました。
すぐ焼くだけでは無く酒で蒸し焼きしてお湯で
油を流しタレでゆっくり煮てタレを含ませて の
ひと手間かけて出来上がり。
食欲の秋ご馳走様でし


家の前の山桜

毎日毎日落ち葉の掃除で大変です
春10間程綺麗な花見をさせて貰いますが
秋に成ると掃いた後からまたヒラヒラと
自然の流れで贅沢は言えませんか
運動と思って頑張ります


0 件のコメント: