2014年5月3日土曜日

我が家の芝桜


 私の山の芝桜をご覧下さい
昨年は少しの花でしたが今年は根も張り
勢いよく咲き誇っています
これは自慢したいです(*^_^*)
(誰かさんに有難う と 心の中で呟いておきます)





 本当は大した事有りません
4m×3m程の畑が2枚です


お口直しに初夏の青空と小てまりでも


向いの山は新緑で山が膨らんでみえます

今日は少し風もあり爽やかな日でした

明朝は霜注意報が出て急いで夕方苗物に覆いをしました

8 件のコメント:

河原撫子 さんのコメント...

凄い!綺麗!お手入れが行き届いていればこその花なんですね。
もっと自慢して下さい。
桃の花摘みでお疲れが出ませんように。
今夜はちょっと寒いね、と話していましたが霜注意報には気づきませんでした。
今からでは苗物の養生も出来ませんし、なるようにしかなりませんと諦めて寝ます。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

わ~凄い。何時でしたか皆さんでお花見させていただいのは?この頃になると皆さんお忙しく::Sさんのブログで楽しませて頂きます。今年は芝桜盛り上がって見えますが元気な証拠でしょうね。牡丹も楽しまさせて頂きました。此からは何のお花かが楽しみです。

真加部の丘から さんのコメント...

見事な芝桜ですね。年中いつも花盛りで、お手入れもさぞ大変でしょうね。立派です。

林下人 さんのコメント...

山の上だから寒いのかと思っていたらそうでもなかったのですね。
精農家の方は天気予報によく注意されていて流石です。
その内また芝桜でも。

青い草 さんのコメント...

芝桜見事ですね。来年はもっともっと広がって見ごたえがありますよ。いつも素晴らしい花々でお手入れが大変だろうと思って見させてもらっています。

エゴマ小母 さんのコメント...

まぁ! 見事な芝桜ですね。
やはり我が家のそれとは雲泥の差、お手入れの賜ですね。
誰かさん?に、本当に感謝ですね。(^-^)
これからも、年毎に楽しみですね。
白い小てまりも青空に映えて、とても綺麗ですね。
私も霜注意報には、ヤット芽が出た苗物を入れたり出したりしています。

作東 さんのコメント...

芝桜綺麗に増えて凄いですね。
こんなに増えると見ごたえがあっていいですね。
山も綺麗な色になり空も空気も綺麗でいい時期ですが今日は少し肌寒かったですね。
今夜もポットの苗物を入れました。

笹舟 さんのコメント...


 流れゆく
   雲の白さや こでまりも