2014年2月2日日曜日

蕗の董みっつけたー


小さな春を探してきました。蕗の董です
数は少ないですが見つけました
雪も少なくて暖かな冬の影響でしょうか 


梅はまだまだ堅い蕾です
(夕方の写真で暗いです) 


桃の作業
剪定の後は肥料やりです・終わりました 


うその鳥の対策です
去年は蕾をすっかり食べられて
今年は早々と網を掛ける 


京田辺のお土産に珍しい舞妓のお茶
頂きました。お茶は大好きなので嬉しい事。
新芽の時に直射日光を遮った茶園で育てる事に
より、甘味のテアニンをたっぷりと含みとろりとした
甘味の御茶とか。ゆっくり頂きたいものです。

3 件のコメント:

藤生 さんのコメント...

春がだんだん近ずいているのですね。桃のお世話も寒い中お二人で大変でしょうが その分美味しい実が楽しみです。

河原撫子 さんのコメント...

暖かい日が続いたので雪も随分と減りましたが、蕗の薹はまだまだです。
果樹の作業は次から次へと進んでいるんですね。
美味しいお茶で一息入れて。お疲れ出ませんように.

林下人 さんのコメント...

見付かっちゃた、もうすぐ春ですよ~っと。
寒い中の肉体労働、語気労様です。