2014年1月28日火曜日

三保高原


所用あり和気方面に出掛ける
 和気町東吉備高原の一角にある
三保高原スポーツ&リゾートに足を
延ばしてみた。
季節はずれの林檎園を見学に



40種類の林檎が1000本もあるそうで
今は勿論収穫は終わり手入れの作業中です 
ドウ虫の事等教えて貰いました


 リゾートの施設テニスコート・プール。レストラン
ログハウスで宿泊所等冬の今は休業中です



 可愛い建物が


広い芝生もあり 


ロッジが数個ありロッジからの眺めは
大きな池もあり良い景色でしょうね


 林檎祭りの10月頃の様子です
一度行った事あるのですが
すっかりと記憶にありませんでした


鵜飼谷温泉に寄って温まって
帰りました
冬の一日の出来ごとでした

5 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

私にはあまり馴染みのない場所です。鵜飼谷温泉も横目に見て通り過ぎる所です。この時季の温泉は特に良いですよね~ 我家はいつも黄金泉で雪景色を見ながら露天風呂が大好きです。岡山県でも知らない所だらけです。

林 さんのコメント...

雲海、昨年は一度も登ってないかも。
リンゴ園ひろいのですね~、まじめに作れば此方でも作れるのですね。

河原撫子 さんのコメント...

鵜飼谷温泉は知っていましたけれど、
三保高原へは足を運んだことがありません。
可愛い施設が色々有るんですね。
リンゴ狩りの時期に行けたら良いな、と思いました。

江見 ピッピ さんのコメント...

温泉に入り、くつろいだ日をすごされたようで、よかったですね。
色々と、外仕事のお疲れがとれましたか。

作東 さんのコメント...

リンゴ園の話は聞いたことがありますが行ったことはありません。
いろんな施設があるんですね。
一度リンゴ狩りの時期に行ってみたいと思いました。