2014年1月19日日曜日

我が町にも積雪が


深夜玄関のガラス扉が明るすぎた
開けて見ると何と大雪だ。
この冬初の積雪ワクワクする
県境のaさん御免なさい



 AM7時凍える手でシャッターを押す


ブログを開けると皆さん雪の投稿
去年も大雪は無くて珍しい風景


 皆さんの投稿と比べるとこの辺の方が
激しく降った様に思います


 新聞屋さんも徒歩で上がって来てくれて
長靴の足跡で解ります(有難うございます)


今日は南で同窓会の日1月2月はいつ
雪に成るか分からないので
欠席の通知を出していて良かったです
(Mちゃん、Sちゃん御免なさいね)
(やはり大雪が降りました)


沢山撮りましたので後でゆっくりと
動画の練習とかと思っています
お昼3時陽の当る所は融けてます

5 件のコメント:

林 さんのコメント...

これ位に雪に負けていては峠の誰かさんに笑われませんこと?
同窓会残念でしたね。

M・S さんのコメント...

雪すごいですね!我々遠くで見る分には綺麗ですが、色々大変なんでしょうね
今日の同窓会初出席の人久しぶりの人もいたりでとても楽しかったです。次の機会には是非お会いしましょう。

河原撫子 さんのコメント...

峠の誰かさん、笑ったりは致しません。ただ羨ましいだけです。
写真を撮りそびれてしまいましたが、すっぽりと雪の中、大雪でした。
春までには後何度かこの洗礼を受けるでしょう。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

アレ!!やっぱり浪花さん所の方が見ごたえ有りますね。ブログも投稿する材料がなくて困ってましたが此方は恥ずかしい:::同窓会は残念でしたね。教室の始まりに降らないといいですね。お互いに運転には気を付けましょうね。

とっこさん さんのコメント...

今回は南まで降りましたね。此方では年末に雪道で滑って骨折された方もあります。こうなれば家の中にいるのが一番安全です。お互いに気を付けましょう。