2014年1月10日金曜日

うっすらの雪景色


朝雨戸を開けるとなんとうっすらと雪化粧だ
この冬初めての雪景色とは言っても空は抜ける
様な青空である。急いで写真を撮った


陽は射してきてあっと言う間に融けてしまった 


ほんの1センチも積っていないです


昨夜津山が大雪警報でしたが昼前に買い物に行くも
街は全く雪は有りませんでした

北の峠のAさんには申し訳ありませんが
今朝の風景でした

4 件のコメント:

河原撫子 さんのコメント...

北と南ではこんなに違うんですね。
今回は奥の方も大したことが無くて、一安心でした。
朝日の下の雪景色は、雪面が青く輝いてとても綺麗です。大好きな景色です。

林(りん) さんのコメント...

こんな朝早く撮ったこと無いからブルーになるなんて。
空の光?じゃない、温度の問題ですね。

山 果 さんのコメント...

林さんへ
写真のブルーは多分修正し、
Ⅰmfeelingn にしたからと
思いますよ

作東 さんのコメント...

白くなったんですね。警報が津山等に出ていましたが津山市内は雪もなくて息子の通勤にはよかったです。
白い雪に綺麗な青空でカメラに収められてよかったですね。
こちらは雪の気配は全然無くて北部の方には申し訳ないような嬉しさです。
昨日も今日も布団が干せました。