2013年8月29日木曜日

秋近し


 うろこ雲
8月28日朝カメラ持って外へ出る様にと
主人の大声 空。空と言う。見上げると空一面の
うろこ雲 秋を代表する雲なのですね
形がすぐに崩れやすく美しい姿は永くは見られない
貴重な雲を観る事ができ感動した朝でした


 原・観音橋 さんは早々と投稿されていました



枝豆の最盛期のようで
沢山頂きました
塩ゆでし食べ始めると止まりません


秋の味覚を代表する魚秋刀魚です
今日スーパーのチラシを見てあー秋刀魚の
時季かと思い夕食には秋刀魚の塩焼きでした
新鮮で安価で美味しかったです

秋がそこまでやって来ていますね

4 件のコメント:

河原撫子 さんのコメント...

綺麗な写真が撮れましたね。この日のうろこ雲、何人かのブログで見せて頂きましたが、気付かないで見逃した事が悔やまれたほどです。
先日の判り易くて楽しい料理レシピ(休んでばかりの私です。又教えて下さいね。)はコピーして使わせて頂きます。

青い草 さんのコメント...

空にも気を付けているのですが、写真には撮ることができませんでした。綺麗に撮れましたね。
昨日は色々とありがとうございました。

作東 さんのコメント...

綺麗なうろこ雲でしたね。
秋刀魚が美味しそうですね。焼き秋刀魚 秋の味覚ですね。
梨をありがとうございました。美味しかったです。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

すっかり秋ですね。先日は有り難う御座いました。サンマがス-パ-にも見かけられ、先日初物食しました。今年はサンマも温暖化のため少ないとか?うろこ雲、綺麗でしたね。