2013年8月19日月曜日

メリメリと梨の樹が


 梨の樹が梨の実の重みに耐え兼ねて
元より裂けて倒れてしまいました


部屋の中に居てメリメリ。ドスン。バタンと聞こえ
何事かと観ると梨の樹が倒れていた
力尽きたのでしょう。長い間御苦労様。ありがとう


それにしても後10日もすれば美味しく
食べれる梨でしたのに
袋は120~130掛けて居ましたよ
今年は病気も無く綺麗な実だけに
勿体ない おしいなー と二人の思いです

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おいたわしい事ですね。なんともはやお見舞いの言葉もありません。

作東 さんのコメント...

収穫を目前にして残念でしたね。
どれぐらいの樹齢だったのでしょうね?
手間暇袋かけをされたのに・・・
寿命だったのでしょうか。
お見舞い申し上げます。

ぼたん さんのコメント...

残念、無念ですね。
色々とお世話をされていたでしょうに::
今年の猛暑に、負けたのでしょうか・?

梶のさと さんのコメント...

良くお世話なさって、収穫目前にビックリなさったことでしょうね。
思いがけない事。お見舞い申し上げます。

河原撫子 さんのコメント...

重みに耐えかねて裂けてしまうなんて。今年は実の付きが良いと聞いていましたが、立派な実が生っていたんですね。裂けた木も可哀想ですけれど、これまで丹精されてこられたお二人にもどんなに残念だったかと、お見舞い申し上げます。元気を出して下さいね。
すっかりご無沙汰してしまって失礼をしておりますがご免なさい。