2012年12月2日日曜日

那岐山の初冠雪


那岐山の初冠雪
朝ローソンにコピーに行きふと北の山を眺めると
山全体が白くて   初冠雪でしょうか。?
急いでカメラを取りに帰り撮影しました



麓の山はまだ紅葉ですが
流石那岐山です 


11月よりストーブで暖房はしていましたが
炬燵はまだ出しておらず、今日急いで出しました
炬燵も今日がお初です、やはり炬燵は
ほっこりしていいですね。
入ると出るのが辛く成りませんか

5 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

那岐山の初冠雪ですか毎日冷え込んでますものね。炬燵、遅いですね
座ったら動くのが中々ですけど
フアンヒ-タ-とスト-ブですよ
暖かくなったらヒ-タ-は消しますけどね吊るし柿も小さく萎み食べ頃みたいに出来上がってます。

青い草 さんのコメント...

我が家は早くから炬燵を出しています。
勿論ファンヒーターも。
夜は炬燵に入ってテレビを見てだらだらです。
今日昼前にあられ?雪みたいなものがチラチラと。初雪かな?風も冷たいです。

林 さんのコメント...

寒い!! 日が陰ってくると北風が老身にしみてきます。
外でうろうろするのは止めて、炬燵に潜り込み、1パターンの水戸黄門を。

とっこさん さんのコメント...

初冠雪ですか? 右手は11月中に降っていましたよ。山に雪がきて3度めには下に来ると言われていますが、今年は4度めの今日チラチラ舞っていました。炬燵に入り雪景色を見るだけなら良いのですが此方はこれから大変です。

作東 さんのコメント...

那岐山にも雪が来たんですね。
こちらも寒くなりました。
外に出るのが億劫になります。
これから気ぜわしくなるのにと思っただけでしんどくなります。
風邪をひかないように注意しましょうね。