2011年11月20日日曜日

菊と櫂の樹

今年の菊もそろそろ終わろうとしています
挿し木をした今年は綺麗に咲きました
スクリーンキャプチャでまとめました


数年前初孫の記念樹として櫂の樹の苗を1本ですが

閑谷学校でいただき、植樹し、毎年紅葉がみられます。その孫も

今は大学生櫂の樹をみる度に元気に頑張っているかと顔が浮かんで

きます。今年は去年に比べると赤みが冴えませんでした











9 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

菊ももう終わりですね。今年は綺麗によく咲きましたよ。
櫂の木も綺麗に紅葉していますが、昨年とは違っているのですか。

saki さんのコメント...

えーっ鳥取にいらしてたのですね
連絡くだされば良かったのに
残念!
ステキなドライブ旅行ができた様ですね

作東 さんのコメント...

菊も長い間楽しめましたがそろそろ終わりですね。いろんな色でいいですね。
来年少し挿し芽をいただきたいです。
櫂の木も綺麗に紅葉していますね。
お孫さんの成長とともに大きく育っているんですね。

美作田殿 さんのコメント...

綺麗な紅葉ですね。
花もですが::。紅葉は後ろの木で
一段と映えてますね。
 北へ行きましたが今年は余り綺麗でなかったように思いました。

梶のさと さんのコメント...

様々な菊のコラージュ。素敵ですね。
菊を咲かせるのも難しいです。
櫂の木も鮮やかな紅葉で楽しませて頂きました。この辺はキレイにならずに終わりそうです。

河原撫子 さんのコメント...

櫂の木は学問の木なんですもの、お孫さんはしっかり頑張っていらっしゃることでしょう。
今年の紅葉は天候の具合でか今一つでしたが、モミジは綺麗に色が付きました。写真の櫂も綺麗に紅葉しているように見受けられますが、もっと赤くなるんですね。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

櫂の木綺麗にいろずき始めましたね。もう少し赤くなってくるんでしょう、真っ赤に紅葉したのが楽しみに待ってます。コラ-ジュの菊も素敵です先日は有り難う御座いました。今度は綺麗な干し柿に、昨日一つ味見外は少し堅く中は柔らかくトロットした甘さ最高な出来に仕上がってます。
もう少し頂いてたらと後悔してます本当にありがとうがざいました。

とっこさん さんのコメント...

樫の木の紅葉綺麗ですね。我が家も記念樹を植えています。私達の結婚記念樹の山茶花をはじめ子供の誕生記念・その子の結婚記念・孫の誕生と何時も植えます。大きく育つ木を見るのは楽しみです。

林 さんのコメント...

いつもの事ながら、お庭で綺麗に咲かせた菊、今度はWebでまた綺麗に咲かせられましたね。多分花瓶でお部屋の中にも咲かせておられたのでしょうね。
一度ならず二度、三度と!!。