2011年10月6日木曜日

秋も深まり

今日は昨日と変わり昼間は陽ざしが強く暑い日でした
ミカンと柿が大分色付いてきました。ミカンが黄色くなると
医者が青くなると言う様に本当に良い季節です
柿も今年は豊作のようで沢山食べて胃腸を壊さない様に
いたしましょう。


我が山で一番最初に紅葉しているのはまだ若い(植樹して4年目)の
花ミズキの樹です、周りが緑の中で一際目立っています。
何でも若いと言う事は敏感で成長も早いのですね
山桜は紅葉もしないで枯葉で落葉となり毎日の落ち葉拾いで大変です。

11 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

てすと

miyu さんのコメント...

栗ごはんめっちゃ美味しかったよ。おいしすぎるー。
また食べたいなー♪
柿も好きだよ。運動会には梨を持っていきました。柿も楽しみにしているね♬風邪を引かないでね★♫

とっこさん さんのコメント...

ほんとハナミズキが紅葉しているのですね鮮やかに。私方はそんな綺麗には紅葉しません。秋は果物をはじめ美味しいものが沢山あり要注意です。・・・が本当に良い季節になってきました。

青い草 さんのコメント...

今年は柿が豊作のようで楽しみです。干し柿を作らなければと・・・。みかんの木は昨年もう3度目の木を植えましたが、大きくなりません。お隣ではみかんが沢山実るので植えてみたのですが。

河原撫子 さんのコメント...

秋の実りですね。何方も柿が豊作だと書かれていますから、あちこちで黄金色の柿の木を見られるでしょう。
今日峠を越えたら山が少しだけ色付き初めていました。暫くは楽しめそうです。

江見ピッピ さんのコメント...

コラージュきれいにされていますね
柿が一段と美味しそうですね

花美月がもうきれいに紅葉しているんですね

写真がいつもきれいなので感心して見させていただいております。お電話ありがとうございました。

梶のさと さんのコメント...

はなみずきの紅葉が何とも言えず綺麗ですね。此方のは枯葉になって落ちています。庭師が「今年はあちこちでこんなになっていますよ」と言っていましたが。日焼けしたんでしょう。

林 さんのコメント...

落ち葉拾い間に合いますか?こちらを片付けるとあちらが、あちらが終わるとこちらがと追っかけっこ。
拾われた落ち葉は畑の肥やしに?それとも焼き芋の燃料に。お疲れ様です。

mimasakatatono さんのコメント...

綺麗な紅葉ですね。
 早いですね。
 カキは豊作で木が下がってますよ。
 何処もそうですね。
実りの秋食べ過ぎないように

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

実りの秋また食欲の秋と食べ過ぎにも
要注意の秋でもありますね。そう思いながらも口は何時も動いて:::先日はありがとうがざいました。やっと調子が(pc)良くなったみたい。
お手数をおかけいたしました。ハナミズキの紅葉綺麗ですね。

作東 さんのコメント...

秋らしい画像で素敵ですね。
お家で紅葉が楽しめるなんていいですね。
見学させてくださいね。
疲れて帰ってきました。