2011年10月19日水曜日

秋を詰めた稲荷ずし

秋を詰めたお稲荷さんを作りました
新米に里芋、舞茸、少しの松茸、しめじ、等の炊き込み
ご飯を寿司飯にして包み出来上がりです
一般は胡麻のみですが主人のお袋の味なので、里芋の時季に
なると何度か口にいたします。

暫くインターネットが不通で寂しい思いをしていました
朝晩の冷え込みに秋の深まりを感じる様になりました



9 件のコメント:

作東 さんのコメント...

おいしそうな稲荷ずしですね。
秋の味覚がたくさん詰まった特製の稲荷ずしでご主人もさぞ満足だったでしょう。
私もまねて今度作ってみます。
インターネットの調子がもとに戻ってよかったですね。
今日から又よろしくお願いします。

青い草 さんのコメント...

美味しそうですね。
子供の頃は炊き込みにサトイモを入れていましたが、今は娘や孫が嫌がるので入れません。
ネットの調子が悪かったのですか。
戻ってよかったですね。繋がらないと寂しいですよね。

河原撫子 さんのコメント...

まさに秋の詰まったお稲荷さん。ご主人も懐かしいお喜びの味でしょう。旬のものは旬の内に、季節の味を堪能しましょう。
もうすぐお祭りなので、今年は私も真似てこんなお稲荷さんを作ってみます。

とっこさん さんのコメント...

美味しそ~う。私も今度作ってみます。我が家の里芋は植えるのが遅かったのでまだ一度も掘っていません。家族みんな里芋ご飯が大好きなので今度掘ったら作ってみます。

江見ピッピ さんのコメント...

美味しそうですね
さといもをいれた炊き込みご飯に酢をあわせそれを稲荷さんに詰めるのですね
今度挑戦してみたいと思います。
おあげを上手に味付けをしていたらおいしいですね。
ミマチャンネル見ましたよ
いろいろとご活躍ご苦労様です。

saki さんのコメント...

秋と一緒に奥様の愛も詰まったお稲荷さんですね
何でもお上手にこなされるのがスゴイ!

藤生 さんのコメント...

美味しそうなお稲荷さん 秋の味覚たっぷりでご主人もお喜びでしょう。私も真似て作ってみようと思います。ミマチャンネル見ましたよ。ご苦労様でした。

らぎ橋ゆう さんのコメント...

美味しそうお腹が空いてる時に見るのは眼のどくになりますね。里芋を入れて:::
皆さんのブログを見せて頂きながら色んな事を
一つ一つ学ばせて頂きPCを開くのが楽しみで日課です。

mimasakatatono さんのコメント...

沢山のいなり寿司::大変だったでしょうね
 何時も色々の催しもので料理されてるので
 :::でもご苦労さまでした。