2011年9月20日火曜日

敬老の日の出来事

9月17日・18日・19日・大正琴仲間3人組は大忙しい日々でした
敬老会の日のお祝いに拙い演奏ですが、3ヵ所行かせて頂きました
まだまだ練習中の私達ですが、何とか皆さんに琴の音色で安らぎを
感じて頂けたら嬉しく思いますが、ある所ではアンコールまで貰い
大慌てをしました。曲目は小柳ルミ子の「瀬戸の花嫁」「京のにわか雨」
千昌男の「北国の春」の3曲。先生が来られなかったので、自分達で
音響のセットまでして、でも良い経験が出来ました


主人も70うん才、孫にして見ればおじいちゃん、自分はまだ若いつもりで

我が町からの祝敬老会(23日)の招待にも欠席します。

孫からのマッサージクッションは喜んでいましたが、まあ~元気で居て下さい



5 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

いい経験されましたね。音響の設定は難しいでしょうに
お疲れさまでした。カラオケでも音響が悪かったら、唄いずらいですもの、一度、演奏が聞きたく思います。カラオケはなさらないんですか?されるんでしたら又ご一緒いたしましょう。

作東 さんのコメント...

大正琴で「敬老の日」をお祝いしてあげられて素晴らしいですね。
3日間もご苦労様でした。
お年寄りの方もさぞ喜ばれたことでしょう。
音響の設定からアンコールの応対まで・・いい経験をされてお疲れになってでしょうがうれしい疲れではありませんか?
ゆっくり休んでください。

河原撫子 さんのコメント...

敬老会のお祝い演奏、3日間もお疲れ様でした。訪問先の皆さん大喜びされた事と思います。
私も旧町から敬老会のお誘いを頂くまでは未だ少し時間の余裕は有りますが、それでも元気でいなくてはね。そしてご主人のお気持ち、納得しています。
ここは台風の後の吹き戻しが来ています。雨も続いていますから南とは大違いの様ですね。でもお気を付けて。

saki さんのコメント...

敬老の日の素敵な演奏にさぞかし皆様心癒されたことでしょう(^^♪
いつまでも癒す側でいたいものですね
ご主人様のきもち・・・う~ん 分かるぅ
それにしても可愛いお孫さんからのプレゼント気が利いててステキ❤

梶のさと さんのコメント...

大正琴で祝って頂いて、皆様お喜びになったことでしょう。
3日間お疲れ様でした。
お孫さんからのプレゼント嬉しいですね。
疲れを直してください。
今日は広戸風が吹き荒れましたが被害がなくて
何よりでした。