2011年9月8日木曜日

お出掛け

先日6日懐かしい友達と逢うため岡山へ出かけました。
朝8時家を出て湯郷橋から前を走る軽トラさんは時速50キロ
を絶対守る安全運転手、どこで曲がって呉れるかなとイライラ
と後をノロノロ私達の後には何台も連なって遊びに行く私達は
良いとしても仕事の車は気の毒な事で、なんと山陽町まで付き合い
ました。少しはバックミラーを見て機転を利かせて欲しかったです

岡山市内の西川緑道公園
南北に流れる西川用水を緑道として整備した公園2,4キロの
緑豊かな公園を散策し、良い写真撮影場所も沢山あり、いつも
車では通りますが、初めて歩いて見るとステキな所でした



交番です





台風後で水は濁っていましたが

柳並木で風情あり橋は至る所にあります







桃太郎に因んでかお猿さん

街中の憩いの川沿いでした

今度は北側公園を歩いてみたいです









5 件のコメント:

作東 さんのコメント...

岡山市までお出かけになったんですね。
西川緑道公園はよく聞きますが歩いた事はありません。
岡山市内もゆっくり散策すれば新発見がたくさんあると思います。(私にはほとんどだと思いますが)
今日は又蒸し暑いです。少し畑に出ても蒸し暑くて汗が・・
もう家の中でゆっくりです。

saki さんのコメント...

そうそう機転の利かないドライバーいますよねぇ

でもゝ素敵な緑道公園で心癒されましたね
ご夫妻で散策なんてうらやましい~(^^♪

とっこさん さんのコメント...

ほんとうにいつも車で走るだけで歩いた記憶がありません。
また新鮮で良いですね。私もゆとり時間を作らなくっちゃあ。

美作田殿 さんのコメント...

岡山::私も先日行きました。
たまには良いですね。色々の写真良いですね。
初めて見るのも有りました。
 又お出かけ下さい。久しぶりにパソコン触りました。

青い草 さんのコメント...

仕事をしている頃は岡山市内も行っていたので懐かしく見させてもらいました。暑い日差しの時などは西川緑道公園は憩いの場所となります。
お友達にも会えてよい気晴らしになりましたね。