2010年10月27日水曜日

芋煮会

秋深く すっかり寒くなり、菊も咲き始めました
今年は植え替えもし、勢いの良い
綺麗に花を付けています
ピントが外れました

勝田ホームの芋煮会の日でした
今年は急に寒くなりホームの中での食事会と
成りました。毎年外で大鍋に、カシワ、ホタテ、
イカ、エビのつみれ、の出しでお野菜たっぷりの
味噌味であつあつを頂きます
忘れていけないのは里芋を入れる事
今の時期は柔らかくてお年の方には
美味しい御鍋ですよ



去年の風景です
毎年楽しみにされて居て
町内の長寿会のメンバーもお手伝いに来られ
この日ばかりは賑やかです




同じ写真が入りました





5 件のコメント:

江見ピッピ さんのコメント...

ボランティアご苦労様でした。今日は寒い日になりましたね

戸外で大きなお鍋でたかれたら、おいしいでしょうね、

藤生さん さんのコメント...

勝田ホームの芋煮会お世話されたんですね。ご苦労さまでした。教室のSさん達と河原の芋煮会に行った事がありますが、大きいお鍋で炊いた芋煮は お家で出来ない美味しさがありますね。
綺麗な菊がたくさん咲いているのでしょうね。家の菊は小菊が多いいです。クジャクアスターの青色の蕾が今大きくなっています。

作東 さんのコメント...

大きなお鍋で沢山の具材の入った芋煮おいしそうですね。
家庭で作るのとは全然違いますね。沢山作ると何でもおいしいです。
いつもお手伝いされてホームの方も感謝されていることでしょう。ご苦労様でした。
菊の花が綺麗に咲いていますね。やはり手入れをしないと綺麗な花は咲いてくれません。今年の猛暑であまり手をかけなかったらほとんど枯れてしまいました。横着するとすぐに結果が現れます。

とっこさん さんのコメント...

入所されている皆さん喜ばれたでしょう。お疲れ様でした。喜んでくださったら、また頑張ろうと思えますよね。大きなお鍋で沢山煮た里芋の味を想像しています。

123456 さんのコメント...

1213456789