2010年10月2日土曜日

吾輩も猫

5年前の吾輩は段ボールに入れられぽつんと見知らぬ
所に置かれ心細かった。運良く散歩中の人が通り
掛かり此の時を逃がしてはと吾輩は一生懸命
愛想を振りまいた。ウチに犬が居るからとブツブツ
言っていたが可愛そうだから一晩だけよと
山の上の家へ
あれから拾って貰って5年が過ぎました

今では我がまま放題
特にご主人様は猫好きな様で、吾輩によく構って
呉れるうるさい時は申し訳ないが爪を出して
引っ掻いてやる だからいつも引っ掻き傷が
絶えない。それにも構わず毎夜ちょかいを出して来る
出かけた時にはお土産に刺身、吾輩の大好物
アリガタヤ、感謝、感謝



邪魔をするつもりは無いが音がすると側に
行きたくなるのだ
けど何時まで経っても上手く成らない ニャー
吾輩の事になると話 は尽きないので又の機会に
吾輩の名はミー 今後共 よろしく ニャー



9 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

あの猫ちゃん捨てられていたのですか。でも優しいご主人様に拾われて幸せ一杯ですね。猫ちゃんに対する愛情が溢れている様子がわかります。この続きを楽しみにしています。

作東 さんのコメント...

ミーちゃんは幸せな猫ですね。いいご主人様に拾われて。
近所に捨て猫が沢山集まっている家がありますが、猫も可愛そうな気がします。
ミーちゃんのように可愛がられて家族の1人?となっているような猫ならねえ・・
ミーちゃんを相手にしていると時間がすぐ経ってしまうんではないですか?

さんのコメント...

君の名はミーちゃん。幸せ者(猫)ですね~。音曲が好きなんですね~。ご主人への愛情の表現が、これ又猫らしくて可愛いですね~。
私も続きが楽しみです。寒くなりつつ有ります。国文祭まで後少し、頑張って下さいね。

美作 さんのコメント...

何度見ても可愛いですね。
幸せなミーちゃんですね。優しい御主人に拾われて::::
ワンちゃんとも仲良しでしたよね::::
 何と言ってもしぐさが可愛いですね。

南河内から発信 さんのコメント...

上の写真は「チョットチョット何でここに入れるのよー」と主さんに不信の目を向けているのかな 中のは(アーアー気持ちいーーみずくろい中だよー」下のは 大正琴の音色にうっとり」可愛いですね。

江見ピッピ さんのコメント...

我が輩は・・・・にまけないよく表現されましたね。(失礼)
よかったでしね。好い人の目に止まって、幸せなミーチャン
音楽が好きなようですね、留守にされるときは、どうされるのですか?

藤生さん さんのコメント...

可愛い猫 あの犬と戯れた猫ですよね。
とっても綺麗で上品 なのにどうして住所不定になってたんでしょう。でも今はこちらに住まいが決まって替えって良かったでしょう。幸せに大事にされてますものね。

梶のさと さんのコメント...

可愛いミーちゃんですね。
大切にされて幸せ一杯の様子が良く分かります。
近所にもいますが、退屈なのか二階の窓から何時も
外を眺めています。

林 さんのコメント...

ミャーとかニャーとか、ペンポロリンピャンピョンピン、ポン、いづれまた遊ばせて頂きます。