2010年10月18日月曜日

秋の椎茸

これが松茸なら申し分有りませんが、残念ながら
椎茸です、昨年の春稙菌し、一年半後に椎茸に
バター焼きに 木の子ご飯 に色々と

椎茸の林

この時期にキュウリが三日毎に20本
夏の終わりに種蒔きぐんぐんと大きな苗木となり
持てあます状態行き先 は有りますが
一応からし漬けにでも



遠方のお友達に

パソコン教室の様子です

今月は音曲のダウンロードから音楽ファイルの

取り扱い音曲の編集ムービー作成、高齢者には

高度な課題でしたが又一つ新しい事教わりました


cyotto 勉強




5 件のコメント:

作東 さんのコメント...

綺麗な良い椎茸が収穫できましたね。
もう採れるんですね。よく管理されていたんでしょう。
我が家はまだ何もみえません。
胡瓜も立派なのが沢山採れているんですね。私は今日5本とって終わりです。霜が来るぐらいまで育つという苗を貰って植えていますが胡瓜が採れるかどうか?
今年は胡瓜の辛子付けのほかに粕漬けにしました。冷蔵庫で保存しているのでいい漬物になっています。
ヘッダーのりんごいいですね。

美作 さんのコメント...

シイタケ良いのが採れましたね。
 色々料理楽しみですね。
 教室も良く雰囲気撮れてますが:::
 良い勉強で頭の体操に成りました。又宜しく::

S.H さんのコメント...

お久しぶりです。椎茸大きいのが収穫できたのですね。
胡瓜も夏の終わりに植えると今頃も沢山収穫出来るのですね
来年は参考にさせて頂きます。
パソコン教室で色々な事を習われているのですね。
色々な事が出来ると楽しいでしょうね。

南河内から発信 さんのコメント...

美味しそうな林檎に 椎茸 今からの胡瓜ですか、野菜はメチャ高値ですよ 今日の火曜の朝市で東京葱1本100円上の青いところ無しですよ、輸入松茸は中国産4本千円 アメリカ産2本千円、おかしいのはバナナが全く値下がりしてないんです。PC教室の状況が判りましたよ。凄いですね。皆さん頑張っておられるんですね。昨夜ブログ更新しました。

笹舟 さんのコメント...

箸やすめ 
   べっこう色の 胡瓜漬け