2009年12月9日水曜日

除草作業

     昨日はぽかぽかと暖かく、今年最後の
     山全体の除草しました。一日掛りと言いましても
     実働時間4時間程のものです。軽トラに薬液
     タンク、動力噴霧器、ホースを積んで、薬を撒いて
     行きます。(300リットル)
      10日もすると効果が見えてくるのです
      夏は草に追われ暑い中数回は頑張ります
     (私はホース引っ張るだけの楽な仕事)
     今回の除草で気持ちよくお正月が迎えられ
     るかな


3 件のコメント:

美作田殿 さんのコメント...

凄いですね。山全体は、頑張ってますね。
草刈りは何処とも大変でしょうかね。
お手伝いするから旦那さんも、助かるでしょう。
疲れ出さないでね。

梶のさと さんのコメント...

お正月前の大仕事がお天気に終わって良かったですね。
お二人で頑張っていらっしゃる様子が見えるようです。
無理をなさらないようにね。

さんのコメント...

広いお山の手入れも大変です。草刈り機ではおいつきませんよね。
そろそろ雪が来そうですが、安心して冬を迎えられますね。お疲れさまでした。