2009年12月2日水曜日

散歩の道







      愛犬モコを連れ散歩道から眺める風景
      山の色合いも紅葉には程遠い枯れ葉の茶系に染まり
      ました。ゆったりとした梶並川の土手を歩くのですが
      川の中に大きな?にみえませんか?
      私は見えたのです{石の形}が
      今年に限った事では無いのですが、枯れ草の中に
      一輪黄色のたんぽぽが引き立っていました
      30分も歩くと犬も人間もへとへと(両方共高齢者)
      県北に居ながらまだ北に上り、懐かしい友のお家へ
      素晴らしい暮らしされて居られました。
      
      
      




5 件のコメント:

さんのコメント...

梶並川の風景、広々としていい感じです。小さな川を裏に見ている当方とは眺めがうーんと違いますね。
散歩をしても平坦な道は無く、ずーっと上り道なら帰りは下り坂。同じく高齢者の私ですからしんどいこともありますが、カメラを持っていればついつい足が延びて・・。
「カメ」?さんの写真、らしく見えます。「ウエルカメ」です。

美作田殿 さんのコメント...

亀に見えます。タンポポ良く見かけますがこの秋は未だです。良い散歩されてますね。体調維持には一番良いのでは。

笹舟 さんのコメント...

たんぽぽの
  おおかたは黄色 ときに白

梶のさと さんのコメント...

今日は雨になってしまいましたね。
カメさんを見ながら毎日愛犬と散歩を
良いですね。
昨日はいろいろ有り難うございました。
山の中も何とか活性化出来たら嬉しいですね。

S・H さんのコメント...

もうたんぽぽが咲いていましたか。
いつも行っていますグランドゴルフ場で見ますがまだ見つけて
いません。今年は暖冬なのでしょうか?
今日そのグランドゴルフ場で偶然M・Sさんにお会いしました。