2009年12月4日金曜日

松葉かに

      グロデスクな画像でごめんなさい
      松葉かにのめす(せこカニ)動いていました
      松葉かにのオスです(美味しい方)
      今日は忙しく午前中はレッスンに、お昼には鳥取からの
      お客さんの昼食の用意でバタバタしましたが、久しぶりの
      再会のご夫妻と色々話せて良い時間を持てました
      鳥取は良い所ながら冬の雪かきが一番の苦労との事
      お土産に境港のカニ頂き今年の初物、鍋に
      ご馳走様でした。またお越しください

3 件のコメント:

美作田殿 さんのコメント...

美味しい物見せて頂きました。
両親と鳥取まで松葉ガニを、食べに行ったの
思い出しました。それでか母が杖忘れてしまい、
引き返したこと、楽しいい思い出です。

さんのコメント...

何時も豪勢な食材、写真で御馳走さまです。
お友達との再会、楽しい時を過ごされてよかったですね。
峠の上では、鳥取からの魚屋さんの冷蔵車に、時期が来たらこの親ガニが乗ってきます。味噌以外はお味噌汁に、手頃で重宝します。

梶のさと さんのコメント...

鳥取の冬の味覚の王者は松葉ガニですね。
家族で囲む暖かいお鍋は何よりのご馳走です。
今朝は良いお天気でしたが、午後変わったようです。
雨になるんでしょうか。