2015年7月12日日曜日

アメリカンフヨウが顔を見せた


 今朝芙蓉が咲いていました
大きくて真っ赤でびっくりしましたよ
今年もこの時期になったのですね
暑い日が続いていますね、


 赤と水色の朝顔どちらも夏らしく
楽しんでいます


早々とお涼み会が
美作園でありました
お知り合いのおばあさんに呼ばれて行ってきました
真ともな動画では有りませんが
雰囲気だけです

画像から入れると音が出ませんでした
失敗です。すぐ忘れて困ったものです



4 件のコメント:

作東 さんのコメント...

もう芙蓉の咲く頃になったんですね。
アメリカン芙蓉は鮮やかな赤で綺麗な花ですね。
楽しい音頭に合わせて皆さんが楽しそうに輪になってのお涼み会の様子がこちらまで微笑みたくなります。
動画が上手く入ってよかったですね。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

皆さん楽しそうですね。
お花も次々に咲きアメリカン芙蓉あざやかで眼が醒めますね。
私もやっと鷺草が芽を出し始めました。今年は日照不足であまり
期待できません。

とっこさん さんのコメント...

動画が上手くはいっています。楽しそうに踊っておられますね。此方に伝わってきます。私方は10日に孫の通う保育園のお涼み会がありお姉ちゃんにゆかたを着せに行って来ました。小学6年生になり本格的なゆかたを初めて着せました。

青い草 さんのコメント...

アメリカン芙蓉の赤も綺麗ですし、朝顔がとても涼しそうで毎日の暑さを忘れさせてくれそうです。動画も楽しそうな雰囲気が良く伝わってきます。