2014年12月21日日曜日

クリスマスケーキ


 12月19日の雪の那岐山と真加部の町

良いお天気でくっきりと那岐山が美しく
見えました



上州名物の蒟蒻が届きました
下仁田蒟蒻です

さしみ蒟蒻・湯葉蒟蒻・のどごし蒟蒻・くし刺しおでん蒟蒻・
板蒟蒻・丸蒟蒻・と10種類の蒟蒻・詰め合わせです
梶活の蒟蒻作りご苦労様です
ご参考になればと投稿しました 


少し早いですがクリスマスケーキが老夫婦の
元に届きびっくりしました・

知り合いの方のお店で勝央町のジャックと豆の木のケーキです
甘さを抑えた美味しいケーキでした
ケーキの様に気分も明るくなりましたよ
ご馳走様でした

店の場所   勝田郡勝央町平1215-1

2 件のコメント:

エゴマ小母 さんのコメント...

馴染みのある景色ですが、こんなにもくっきり・はっきりととても綺麗ですね。私も蒟蒻大好きですが、いろんな種類が有るものなんですね。思わず笑顔がこぼれたとても美味しそうなクリスマスケーキのプレゼント、良かったですね。

とっこさん さんのコメント...

どちらのプレゼントも嬉しいですね~ 丸いケーキなんか2人では食べられませんから・・・我家は苺のショートケーキを買いました。所用で一日出掛けたため、チキンとチーズを買い、夫が山梨へ行った時のお土産「グレイスロゼ」を開けて細やかなクリスマスでした。