2013年5月7日火曜日

和気の藤の花公園


和気藤公園
2013.5.7.満開の藤の花


藤のカーテンです
風は心地よく長く垂れ下がり重なりあって開いた藤棚の下
並木道は続きます


紫色の人を引き込む幻想的な美しさです 


 紫色の藤


ピンク色の藤の花 


白の藤の花 


小高い所より眺めた様子

今日は満開の時で観光バスも何台も、見物の人も
沢山で全ての方が今時は写真を撮って居るのですね
私も最初はシャーター押しながら歩きましたが、
後は目でそして香りを楽しみました

★ 
息子家族のGWは旅行とかで、こちらものんびりしていると
早めに旅行は切り上げたと、顔を見せに来ました。
少し風邪気味でしたが風邪も吹き飛び賑やかに二日間
孫達と遊んだ今年のGWでした

4 件のコメント:

美作田殿 さんのコメント...

和気の藤綺麗ですね。やはり::::みほとれました。
  あまり見たことないです。機会も無くて
  テレビではみましたが:::
  有難う御座いました。

梶のさと さんのコメント...

満開の藤の花ですね。房も長くなってとても見応えがあります。先日私たちを迎えてくれた藤とは思えないようです。
良い時期に行かれて堪能なさった事でしょう。

saki さんのコメント...

藤棚の下の並木道、素敵すぎますぅ~
藤色って優雅で気品がありますね❤
アクティブに動かれていて羨まし~い
GWの最後に家族と楽しく過ごされて良かったですね(^^)/

笹舟 さんのコメント...


藤房を揺らす
      風あり 香あり