2013年5月16日木曜日

自然の中で


 尺薬赤とピンクが咲きました
植樹して2年目なので花は小さいですが
蕾は沢山ついてますので、毎日楽しみです


梨の実の間引き作業を先日より始める
びっしりと花が咲いた後は全部に実が付きます
それをハサミで一つ一つ摘み取ると言う気の遠く
成る作業です。作業に必要なハサミと脚立です
桃は今年はうその鳥が花芽を食べているので
摘かはするほど実は付いていません 


苺がボツボツ赤く色付いてきました
待ってましたとヒヨドリがピーピーと賑やかに突きに来て
早速に防鳥網を掛けた様子です

1 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

お花のコラ-ジュを上手に仕上げましたね。たまには私も練習しなくては
YouTubeが使えるようになってる様ですよ。莓も楽しみですね。