2013年3月4日月曜日

春を感じました


 少し春を感じる今日桜草の鉢植えが届きました
暗い部屋が少し明るくなった様な


日当たりの良い所では
たんぽぽが(^-^)も出していて 


紅椿も蕾ながら もう少し待ってと


この頃では年中ある苺ですが
赤い苺を見るとあ~~春かと思い 


蓮子鯛の赤も何か春らしく

此のたびは椿と桜草と苺と鯛の赤をテーマに
ブログにしましたが何か変?


昨年から種まき
パンジー。矢車草。カーネーション。キンセンカ
ストック、アスター
全部が全部は芽が出ませんが
畑に植え付けました
元気に大きく綺麗に咲いてと願いながら 


 小さな苗でも花を付けているバンジーも有ります


明日3月5日は啓蟄です
虫達もそろそろ顔を出して来ますね

4 件のコメント:

林(りん) さんのコメント...

イエイエ何も変ではありません。赤に偏していて、春めいてきていますね。
ここら辺でも少しづつ暖かくなってきています。
パンジーもう少しで賑やかになるのでしょうね。

梶のさと さんのコメント...

昨日、今日とても暖かくて春が来たようですね。花の種を蒔いて用意された苗を植えられたんですか。楽しみですね。
我が家はプランターでチューリップが犇めきあっています。

作東 さんのコメント...

暖かい日が続いたので虫もこそこそと出てきたでしょうね。
昨日は我が家の縁側の網戸にもミツバチが来てブンブンと賑やかでした。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

本当に春を感じさせられる日々になって来ました。梅も色ずきはじめましたよ。ここ、2、3日気温が上がり心地よい日が続いてます。ブラブラ歩いても気持ちいいです。昨日風船かずら(花の種)を植てみました此からお花が楽しみですね。また色々と見せて下さい。