2012年3月3日土曜日

早春の岡山後楽園

岡山後楽園より岡山城を望む
後楽園の紅梅
見事でした
早春の後楽園をご覧ください
中の島の写真をクリックして下さい
うまく行っています様に心配ですが
★ ★ ★
岡山に出かける事があり、後楽園に寄ってみました
パソコン教室初めての研修旅行あれから3年?
あれ以来です。開園記念日とかで入園無料でした
、どんより曇りの中でも沢山の見物の人、
今は園内色付いた花は紅梅が満開と白梅と
蠟梅位でした、芝焼の黒い芝はもう茶色一色でした。
でも手入れの行きとどいた園内は清々しくて
あっと言うまに時間が過ぎてしまいました
春には皆さんご一緒いたしませんか

7 件のコメント:

林 さんのコメント...

高齢者手帳を頂いてさあ無料で入れるぞと思っていたら、そうでなくなっていて。
空気が澄んでいて綺麗な画が撮れましたね。

作東 さんのコメント...

梅や蝋梅が満開でいい時に行かれましたね。
写真が綺麗に撮れて羨ましいです。
なかなか岡山まで出かける機会がなくなって。
大阪の方へ出かける事が多くなっています。
後楽園も研修旅行で久しぶりに行って以来いってません。
のんびりと散策したいですね。
素敵な画像ありがとうございました。

江見 ピッピ さんのコメント...

もう3年になるのですね
あれから行く機会がなくて、時々テレビで拝見するくらいです。
久しぶりに見せていただきました
アップでスライドショーで見せた頂きました素敵でした
有難うございました、

河原撫子 さんのコメント...

風景写真のお上手な事にまたまた感心させられながら、後楽園の様子を見せて頂きました。紅梅の鮮やかさもそうですが、芝の色の変わり様にも、南はすっかり春ですね、と思いながら。

とっこさん さんのコメント...

素敵な写真有難うございました。研修旅行を思い出しながら見させて頂きました。芝焼きをニュースで見て、真っ黒く焼けた芝とのコントラストが綺麗だな~と思いましたが今はこんな状態なのですね。また緑の芝生を見に行きたいです。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

早春の後楽園有り難う御座います。研修旅行が思い出されますね。今回は四国方面だとかまた楽しみができます。??の里でしたか見せていただきましたよ

藤生 さんのコメント...

先日こも焼き 芝焼きをニュースで見たように思いますが、もう色が変わっているんですね。ちゃんと形 色となってもう側まで春は来ているんですね。
先週 もぎたて見ましたよ。今日は梶のさとさんでした。