2011年3月1日火曜日

浪花(大阪)行

大阪の街
仙台の孫と大阪で逢う事になり主人と高速バス
2時間半で大阪入り、駅周辺は相も変わらず人の並
高層ビルの最上階より孫に大阪の街を一望させました
東京に次ぐ大阪はやはりビルが建ち並び大都会です

食い倒れの街大阪
昼時はどこも待ち客で、でも30分程で美々卯の
うどんすきに有り付けました。
うどんすき~鍋なのですが中身の具がエビ、アナゴ、蛤
湯葉、野菜、京いも、生フ、他、打ちたてうどんで
孫も汗を掻きながら満足
色々話も出来て5時の飛行機で仙台に

夜の天王寺
かすかに見えますか?通天閣が
私達は天王寺の宿で


5 件のコメント:

江見ピッピ さんのコメント...

お孫さん仙台に住んでおられるのですか
きっと今年は寒かった事でしょうね
おじいちゃんとおばあちゃんと楽しい一時を過ごされてよかったですね.大阪は人が多くて多くて田舎ものの私なんかには向かない所ですね でもたまに行けば良いんですね。

作東 さんのコメント...

大阪へ行かれてたんですね。
お孫さんと一緒に楽しく食事をされてお喋りも楽しかったでしょう。
美々卯のうどんは私も一度娘達と食べました。おいしかったです。
今回は中華にしました。30分ぐらいの待ち時間でしたが高齢の方が多かったです。

saki さんのコメント...

たまに都会の空気に触れるって良いですね
しかも可愛いお孫さんに会えるという2重の楽しみ(^^♪
クレーンが見えるのは梅田北再開発地域のあたりでしょうか

美作田殿 さんのコメント...

大阪は良いですね::私も近日中に:::行けるかも
 お孫さんと::喜ばれたでしょう。
 料理も豪華ですね。
町の中ここは初めて見ました。
高速バスの旅ものんびりと、景色が見えて良いですね。

林 さんのコメント...

大阪までも長い事でていません、結構都会になっているのですね。クレーンも立ち並び開発が進んでいて。
本町の美々卯のうどんは自分のお金で食べた事は有りません。