2011年2月22日火曜日

早春

一気に春が突き進んできました
待ちかねた様に主人も外仕事、コナラも大きく成り
枝垂れ桜の邪魔となり出したので、
枝打ち後切り倒しました
周りにフェンスがあり、
ロープで引っ張って、切り倒すのも大変な仕事ですね
犬との川沿いの散歩道
川の水も陽の光を浴びてきらきらと
穏やかに流れて



土手には一本のたんぽぽが
テントウ虫も見付けましたが、足の速い事
とてもカメラが追いつけませんでした


今日は2月22日でニャンニャンの日だそうで
一枚記念に、猫が顔を洗うと雨が降ると言うのは
余り当てに成りません、毎日洗っています。
威厳のひげを守るために自分の唾液で張りを
持たせる為とか、
(猫嫌いの方にはごめんなさい)
私も好きでは無かったのですが、
飼っている内に
可愛く成りました



6 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

一気に春の日差しが降り注ぎ気分までウキウキしますね。川の流れを見ても春らしさを感じますね。
ラジオでごろあわせで猫の日とか聞きました。大事にされていて猫ちゃんも幸せそうです。

さんのコメント...

春になると一気に忙しさがやってきますね。
私にはもう少し時間の猶予が有る様で、まだ休暇中です。早く散歩にも行きたいのですが。
テントウムシは2階の窓枠で冬眠中?。お天気の良い日に窓を開けると、パラパラと落ちて来ます。

林 さんのコメント...

力仕事ならおまかせあれ、お一人で無理されるよりは、猫の手以上の働き手が待機しています。
特に樵ならなおさら・・・・・・・

梶のさと さんのコメント...

気持ちのよい春の小川の歌が聞こえて来るようですね。
暖かくなって外の仕事もお忙しいでしょう。
此方は草取りをボツボツ始めています。

笹舟 さんのコメント...

見あげたる
    梅のつぼみは ひしめきて

saki さんのコメント...

今日は関東では春一番が吹いたとか
日差しもキラめいて
ホント一気に春が来たという感じですね
ネコちゃんもとても幸せそう❤