2011年2月14日月曜日

雪の日 ムービーの作成

3っ日続いての雪

今夜も降り続き明朝は積っている事でしょうね

外にも行けず、手を付けなかった動画音曲結合の練習

をしてみました。私の琴の楽しいひな祭り曲を使いましたが、

WEVよりMP3に変換すると圧縮されつぶれた聞き苦しい音に

成りました。数え唄はMIDIからなのでテンポが速い事。

中々上手く行きません。

(楽しいひな祭り、数え唄、花嫁人形)

二つ目の動画は大正琴のみ、聞き比べて見て下さい



琴の音曲の取り入れは先生に

ご無理をお願い致しました。

7 件のコメント:

江見ピッピ さんのコメント...

素晴らしいの一言です
自分で演奏して.写真は自分で撮影しておめでとうございます
雪が又降っています
今年は本当によく降りますね、節分が過ぎたと言うのに

青い草 さんのコメント...

どちらも素晴らしいできですが、やはり私は琴の音色が大好きです。毎日雪が降り寒いので家の中でヒーターを背に縫い物をして過しています。もう半月もすれば暖かくなるのではないでしょうか。

さんのコメント...

完全にマスターされた上に尚色々と研究も加えられて、江見ピッピさんと同じく、素晴らしいの一言です。
今月は教室に出られそうなので、私も頑張らなくてはね。

作東 さんのコメント...

音曲の結合上手に出来ていますね。
自分の演奏が使えるのはすばらしいですね。
雪はもういいですね。
今日も雪の写真を撮ってみましたが余り出来がよくなくてムービー作成までの気力がなくなって・・・
みなさんの作品を見て又練習しなくてはと思いました。

saki さんのコメント...

いつも思うのですが習得された技を駆使されて映像、音曲ともにステキですね
何でもお上手に出来られてスゴイ!
美味しそうなイチゴ大福も手作りなのでしょうか)^o^(

山果 さんのコメント...

sakiさんへ
スゴイ事ないのですよ。教わった事をその通りにやつている
だけですよ。苺大福はご近所の熱心な奥様からの頂き物です。
雪は大丈夫ですか。

先生 さんのコメント...

画も曲も綺麗に入ってますね、無理した甲斐が有りました、
って?私がしましたっけ?
全然覚えが悪くて。