2011年2月12日土曜日

双子ちゃん

昨日知合いの方がお孫さんと来られました
珍しく双子ちゃんなのです、見れば見るほどそっくり
余り身近に御目に掛った事無いので何だか嬉しくなって
頭の髪の方向まで、同じで、おじいちゃん(63歳)
でも見分けつかなと
笑って居られました。ママは大変だー
可愛いので見て上げて下さい
(ちなみに1歳半だそうで)




さゆりの時期でしょうか。大量に店に出ていて
一塩干に 数えると60匹も、
何で男の人はこんなにか買うの
ですか


今日12日10時又雪が



9 件のコメント:

林 さんのコメント...

本当にねー、糟糠の妻は1円でも安い物をとご苦労なさっておられるのに。
男は後先考えないで、只妻をよろこばさんと。
  平にお許しを・・・

青い草 さんのコメント...

このサヨリ干されるのですね。先日福山に行った時干したサヨリを頂き、少し火であぶって食べましたが、美味しかったですよ。

江見ピッピ さんのコメント...

双子チャン・かわいいですね
お母さんはたいへんでしょうね
この写真でも同じしぐさをされていますね
何でもふたつずつそろえておられるのでしょうね。

saki さんのコメント...

可愛い双子ちゃんですね(^_^)/
1歳半でこんなにしっかりした顔になるのですね
スリスリしたいほどカワイイ~
またまた雪ですね
こちらも大雪警報が出ましたよ

山果 さんのコメント...

林火人さんへ
笑えました 林さんに謝って頂かなくても(^-^)

作東 さんのコメント...

可愛い双子ちゃんですね。
お母さんをはじめご家族の方は大変でしょうが。
サヨリの美味しい一夜干しができるんですね。
私はブログには春の訪れを投稿したら又雪です。
早く暖かい春になってほしいなあ~

とっこさん さんのコメント...

双子ちゃん可愛い~。これでは区別つかないですね。洋服の色が変わっているので、これで一日は間違えなくて済むのでしょうか。私方の孫たちも昨日来ました。10ヶ月になる孫が名前を呼ぶとハーイと手を上げるようになっており、子供の成長は凄いと思いました。

梶のさと さんのコメント...

又々野も山も雪景色です。春は遠いですね。
可愛い双子ちゃん。頼もしいですね。
今は大変だと思いますが。
賑やかな楽しい毎日が目に浮かぶようです。

河原撫子 さんのコメント...

男の子!って雰囲気で可愛い~。おじいちゃんでさえ見分けが付かないんですから、私達にはとうてい無理でしょうね。
サヨリの一夜干し、自家製と有ればお味も又格別でしょう。無関心な我が家と違って羨ましい限りです。

今朝は此方大雪でした。そちらの雪は消えましたか?