2010年2月20日土曜日

ヘルスメーター














盆栽の八重寒紅梅です


東風吹かばにおひおこせよ梅の花

主なしとて春な忘れそ



4~5年になる体重計が壊れ?ても無いが

新調しました

ご存じの方はご存じと思いますが私は今まで体重

測定のみしか知らなかったのでびっくり致しました

地域の設定に始まり個人データーを登録し

年齢、性別、身長、を登録すると、体重計に乗るだけで、体重は勿論、体脂肪、内臓脂肪、基礎代謝

体内年齢が切り替わりながら表示させます




始めの内だけは面白くて測りますが、三日坊主と思います

体重測定は朝一番とかお風呂上がりと思っていましたが

本当は食後(朝でも昼でも夜でも)2時間が良いそうです

二人共体脂肪多め食事に気を付け運動することですが

簡単では有りませんよね

3 件のコメント:

さんのコメント...

寒紅梅、満開なんですね。盆栽も手入れが大変でしょうが一足早い春を堪能出来て羨ましいです。
新しい体重計、では無くて「ヘルスメーター」、毎日活躍しますように。

美作田殿 さんのコメント...

紅梅の植木::色々花が沢山有るんですね::
今見ごろですね。御家族と手入れされてるんでしょうね。
綺麗なピンクですね。近いうち寄らせて貰います。
栗の木は無事植えました。写真撮ります。

梶のさと さんのコメント...

寒紅梅の写真キレイですね。
外に出したままの我が家の梅は堅い蕾です。
今日のように暖かい日が続くと咲くかと待っています。
今のヘルスメーターには様々の機能が付いて
いますね。知らない事ばかりです。