2015年5月31日日曜日

ささゆり・ばら


昨夜の雨で畑の苗物も元気をもらいました
3日間のパソコン教室で少し眼も疲れて

今日は主人は出掛けやっとパソコンを開いています
庭では次々に花が開き始めました
今日はささゆり一年振りの再会です



 バラの命も短くて最高にきれいな時は数日で
勿体ないですね


 アストロメリアも今は赤ばかり咲いてます


 鉄線は見事にたくさん花が付いてます


天人菊も毎年手間いらずで同じ場所に
顔を出してます

6 件のコメント:

作東 さんのコメント...

ササユリの咲く時期になったのですね。
綺麗に咲いてあのいい匂いが漂ってくるようです。
この辺りでは最近見えなくなってしまいました。
綺麗な花が沢山咲いて暑さを一時忘れさせてくれますね。
我が家もアストロメリアが咲き始めました。
眼の調子は如何ですか? 無理をされないように大事にしてくださいね。

華扇 さんのコメント...

以前はよく見かけましたが、近年はあまり見かけなくなった
ササユリですが綺麗に咲いていますね。
花が色々綺麗に咲いていますが水やりが大変ではないですか・・・?
この暑さでうんざりしていますが、花には癒されますよね。

エゴマ小母 さんのコメント...

数々のお花、とっても綺麗ですね。
この様に綺麗に咲かせられ、お手入れもきっと大変でしょうね。
私もササユリは好きな花の一つです。毎年岸の斜面に咲く2本のササユリ、
先日も夫がそこを残してきれいに刈ってくれました。
もうすぐ咲きそうです。

真加部の丘から さんのコメント...

淡いピンクの笹ユリ綺麗ですね。真っ赤に咲いた薔薇もきれいです。
毎日暑いのでバラが咲いてもすぐに散ってしまいます。本当に
もったいないですね。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

色とりどりのお花で暑さを和らげていただきますね。
私もやっとテッセンとツバメ水仙が咲きかけました。テッセンは上に上に延びてるばかりであきらめてましたら今朝一輪が開き沢山の花芽を付けています。毎朝が楽しみですよね。鷺草ももう少しです。

とっこさん さんのコメント...

笹ユリがもう咲いているのですね。昔のように沢山咲かないのでいつもの所に見に行きます。薄いピンク掛った色と、い~い香りが漂ってくるようです。今年は梅雨入りが遅くて花も雨を待っていることでしょう。