2015年5月12日火曜日

イチゴと空木


今年のイチゴの初採りです
まだ小さいですが甘みが有り良かったです
(毎年酸っぱくて不服を言ってましたが )
ネットしていますのでヒヨドリも諦めて飛んで行きました


娘よりの母の日のプレゼントに
カーネーションでは無く バラの花と
わくわくしながら包を開くと口紅とシャドーのセット
幾つに成っても嬉しいものです
この齢では余りシャドーとかしませんが、街ではハイカラな
ものが有るのですね
お母さんお父さんと仲良くねと(よく喧嘩するので)
帰って行きました 


ツツジも彩っていましたがそろそろ終わりで
空木が咲いてます

8 件のコメント:

作東 さんのコメント...

イチゴが美味しそうに熟れましたね。
ヒヨドリなどに採られなくてよいですね。
こちらではハクビシンに狙われていろんな対策をしてもまだ狙われたと嘆いておられました。
母の日のプレゼントは嬉しいですよね。
私も子供達からのお祝いに嬉しく微笑みました。
もう空木が咲いたんですね。これからは綺麗に沢山咲いてくれますね。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

娘さんからのプレゼント最高ですね。
お化粧品て乳液化粧水ぐらいしか買わないし
シャドウておしゃれですね。何時までも若く
元気でとの思いでしょう。空木早いですね
こちらは未だ蕾の様でした。

青い草 さんのコメント...

苺の初採り美味しそうですね。昨年朝採るのに膝が痛く苦労したので、今年は植えませんでした。
サクランボにヒヨドリが来ているが、ネットを掛けるにしても高くなり無理で諦めています。

梶のさと さんのコメント...

母の日のプレゼント嬉しいものですね。
お母さんに若くキレイでいて欲しい娘さんの気持ちが良く分かります。
美味しい苺が沢山採れましたね。我が家のはお店にあるのとは違う美味しさがありますね。

真加部の丘から さんのコメント...

美味しそうなイチゴですね。
花とプレゼントのコラージュもきれいですね。
母の日のプレゼントは焼き肉の無料券とケーキでした。食べて美味しかったで終わりです。

とっこさん さんのコメント...

母の日のプレゼントはやはり娘さんからのは違いますね。使わなくても嬉しいですね~ 私とこの次男は何時もはカーネイションなのに今年は盆栽(長寿梅)ですよ。全然趣味も無いのにどうしょうかと考えています。

華扇 さんのコメント...

採りたてのイチゴ美味しいでしょうね・・・
母の日のプレゼント、きっと娘さんもあれこれ考えてプレゼントされたことでしょうね。
お母さんにいつまでも若く綺麗でいてほしいんでしようね。
プレゼントは嬉しいものですね(*^_^*)

エゴマ小母 さんのコメント...

美味しいイチゴがたくさん採れましたね。
我が家も今年初めて数株を畑の隅に植えてみました。店頭に並んでるそれとは大きさ・形は大違いで朝のサラダの彩程度ですが、自画自賛で美味しいんですよ。来年はもう少し増やすつもりです。
母の日のプレゼントとっても素敵すね。そしてその気持ちが何よりも嬉しいですね。我が家は紫陽花でした。暫くは玄関に飾っていましたが、枯れては・・・と一回り大きな鉢に夫が植え替えていました。