2013年11月23日土曜日

2013.我が家の秋

小春日和の今日家の周りで数枚
秋を写しました。 

椎茸が次々と


 柚子は早めに取りました


山もみじ 今が一番綺麗な時かも


ラ・フランス も取り入れて追熟の時季です


ハゼの紅葉
あちらこち らで真っ赤に燃えています


温州みかん

秋ならではの、もみじの紅葉。ハゼの葉っぱも
赤々と綺麗に色づいています
実のなる樹は、みかん 洋梨のラ・フランス  柿
柚子 椎茸 身近で楽しんでいます。
デジカメ旅行前よりの風邪がやっと
治った様です。歳を取ると長引きます。
皆さんもお気を付けて下さい
穏やかなお天気が続いて呉れると良いですね

6 件のコメント:

林(りん) さんのコメント...

温州ミカン、何回か挑戦しているのですが。
そちらさんの方が暖かいのか、お手入れが良いのか。美味しそう。

河原撫子 さんのコメント...

お風邪だったんですね。もう大丈夫ですか?
明日から又天気が崩れそうですから、お大事にしていて下さいね。
私も最後の秋色をカメラに収めて来ました。変わり映えはしませんけれど、今年の色です。

作東 さんのコメント...

家の周囲で赤・黄色の色が沢山あってとてもいいですね。
美味しい新鮮な果物が手の届く所にある生活ってとても素敵なことですね。
風邪をひいておられたようですが大丈夫ですか?
明日から又寒くなるようですので気をつけてくださいね。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

風邪だったんですね。少しは良くなられましたかお大事になさって下さい。かりんは蜂蜜漬けにしてたら風邪の時のノドにはてきめんですよ
あまりご無理をなさらないようお気を付け下さいね。

梶のさと さんのコメント...

お家の周りの秋色で心が温かくなるようです。キレイですね。
お風邪もう良くなられたでしょうか。
寒くなるようです。お大事になさって下さいね。

青い草 さんのコメント...

温州ミカンをもう4回植えましたが、実がなるとこまではいきません。土地が悪いのだろうと言っています(手入れのことは言わず)いつの間にか気が枯れてなくなってしまいます。気候は隣の家で毎年実を付けているので悪くはないと思いますが・・・。
色んな種類の果物を作られ、手入れもされているから収穫の楽しみも格別でしょう。