2013年10月23日水曜日

黒部アルペンルート乗鞍岳畳平へ


先日紅葉の立山アルペン黒部ルートの旅に
2組の夫婦4人で出かけました
一日目の乗鞍スカイラインで登った畳平は
本当に素晴らしい眺めでした
写真をクリックしてご覧下さい
カメラと腕が良く無くて御免なさい 

初夏には高山植物で目を見張る風景だそうです


メインの黒部アルペンルートの二日目は
最悪の雨楽しみの紅葉も霞でさっぱりでした


立山の大観峯(標高2316m)では雪でした


3日目の安曇野のワサビ農園に立ち寄る 



国宝の松本城の天守閣に

長野県岐阜県富山県新潟県と
跨り長い車中の距離は1400K程でした

6 件のコメント:

河原撫子 さんのコメント...

車での旅でしたか。長道中お疲れさまでした。
一日目の素晴らしい眺めに変わって、二日目の雨にはガッカリなさった事でしょう。
雪の画像にはちょっと驚いてしまいましたが、この標高なら不思議ではありませんよね。
ワサビ田と松本城のアルバムが見られなくて残念。又載せて下さいね。

青い草 さんのコメント...

楽しい旅行が出来て良かったですね。私たちも雨の室堂辺りを合羽を着て歩きまわったことがあります。
雷鳥も見ることが出来て良かったですね。なかなか見れないのですよ。

作東 さんのコメント...

雨にも遭われたようですが、素晴らしい景色の良い所に旅行されて楽しい思い出が出来ましたね。
雪の画像にはびっくりしましたが、もう降っているんですね。

江見 ピッピ さんのコメント...

素晴しい旅ができて、よかったですね、なかなか天候に恵まれないですね、きれいなアルバムありがとうございました。
何年か前に行った事を思い出しました

とっこさん さんのコメント...

綺麗な写真を楽しませて頂きました。私は3年前に行きました。10月1日の高山祭りに合わせて行きましたが、お天気が良くて今まで見た紅葉の景色では最高でした。雪景色にはビックリです。思い出に残りますね~

ぼたん さんのコメント...

紅葉に、、雪に、もう体験されたのですね。
私も、行ったつもりで、楽しませていただきました。~~。
へたなブログを見ていただき有り難うございました。