2012年4月27日金曜日

ホウジロと花水木

初めて小鳥の写真を撮る事ができました
朝食時ふと外を見ると小鳥が木の枝に
側にカメラが幸いにあり、一枚のみ写しました。
ガラス越しで望遠でもありませんのでぼんやりですが

ホウジロ



  1.  花水木 赤


花水木 白

花水木がちらほらと咲き出しました

今日もよいお天気でチューリップの色分けのため
一本づつ色毛糸を付けて回りました
数えると145本ありました

5 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

小鳥を上手に撮影されましたね。
先日はお誘いされながら出席出来なくて残念でなりませんでした。皆さんのブログで楽しませていただいてます。投稿が出来なくて困ってました。googleも色々と変えてやっかいですね。また
宜しくお願いいたします。

江見 ピッピ さんのコメント...

凄い写真を撮影されましたね
近くにカメラあってよかったですね
先週は、つづけてNHKに投稿されていましたね
これも投稿されたら・・・

お花見に参加できなくて、非常に残念でした、サロンを二ヶ所に午前、午後といって居ますので休めなくて
先週教室に行くので休んでいましたので、本当にごめんなさい。

林 さんのコメント...

アッタマ良い!(御免)、これなら種球根の管理(色、数)がバッチシやんけ。
どんな花が咲くか写真には撮って居るんですが掘るときには役に立てずに。

作東 さんのコメント...

野鳥の写真綺麗に上手く撮れましたね。
今日のブログを見せてもらって大変勉強になりました。花の色分け。
水仙を掘り返して植え替えしなければと思っているのですが花が終わって色が分からなくなっています。
ああこうすればいいのかと。
昨秋菊の色分けはしたのですが。挿し木用に。
昨日もあつかったですね。
お体に気を付けてくださいね。

藤生 さんのコメント...

お礼が遅くなりましたが、先日のお花見会にお誘い頂いて有難うございました。お天気の中賑やかに楽しいひとときをご一緒出来ました。御主人にも大変お世話になりましたね。
野鳥と言いお花と言いいつもの綺麗な写真で お見事としか言いようがありません。