2015年9月18日金曜日

食欲の秋


玄関前の桂の木の紅葉が始まりました
朝日の当たる東より色づいて来てます 


食欲の秋7月15日豆が毎日どんどん出来ます
ゴマ和えにサラダにあっさりといくらでも食べられます
やわらかいでーす 

栗の木は3本あります
朝夕に主人が拾ってきて皮むぎもしてくれるので
大助かりです

栗ごはん私は好きですがご本人は嫌いとか
栗おこわは大好きで今日も蒸しました

気候が良くなって食欲も増しお腹廻りがますます
気になります

5 件のコメント:

作東 さんのコメント...

青空に桂の木の紅葉がとても綺麗ですね。
七夕豆が採れ出して美味しいですね。我が家も木が上に上に伸びて踏み台がなければ採れない位です。我が家の孫は胡麻和えが好きで喜んでたべます。
涼しくなり食欲の秋で美味しいものばかりですが私にはちょっとねえ・・・(・_・;)

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

すっかりと秋らしくなってまいりましたね。
読書の秋、芸術の秋色々と云われますが一番は食欲ですね。
インゲンは胡麻和えがまた天ぷらもお塩で食してもあっさりで:::
新米も出回りお腹周りを気にしながらも食欲だけは旺盛ですよね(^o^)(^o^)
ま~沢山食べて体力をつけましょう。

真加部の丘から さんのコメント...

収穫の秋ですね。栗や豆や色々できて、新米も食べれる季節です。
汗が出ない季節ですから、太るばかりで困ります。

とっこさん さんのコメント...

桂の木の紅葉も綺麗ですが、栗おこわを想像してしまいます。美味しいですものね~
私は七夕豆は植えておりませんでしたが、一昨日叔母の所へ行くと沢山出来ており頂いて帰りました。ゴマ和えにしたら美味しかったです。

青い草 さんのコメント...

七夕豆毎日沢山採れます。我が家は塩をきかせて天ぷらが好評です。目残りは豆として収穫し煮豆にしようと思っています。
お彼岸に妹が栗入り赤飯を作ってくれました。私は昨年の残りの小豆で餡子を作り、おはぎを作り実家にお供えしました。
食欲の秋を楽しみましょう。