2015年8月29日土曜日

今年の夏の思い出


猛暑を避けて秋風も感じる8月下旬のホームの
お涼み会がささやかに行われました

私達夫婦は焼き鳥の担当炭で美味しく焼けましたが
暑い仕事でした

焼きそば、そうめん。おにぎり、ポテト。かき氷。
皆さん食べ放題で満足そう



盆踊りは職員さんが仮装して
4チームあるのですが
皆さんを笑わせていました。
1等賞はサザエさんチーム
波平.舟。カツオ。わかめ。たらちゃんとか
良く出来ていて大拍手でした


 夕方5時涼しい広場で他にもカラオケ。元気体操
ゲームと入所者の方久しぶりに楽しまれていました
家庭的な雰囲気で山郷にふさわしい
お祭りでした
仕事中なもので写真は気兼ねして撮れません
でした



3 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

お手伝いお疲れ様でした。楽しそうなお祭りの様子が伝わってきます。
犬と猫可愛いく何度となく再生して見せていただきました。
有り難う御座いました。

真加部の丘から さんのコメント...

お涼み会 楽しそうですね。お手伝いは大変でしたね。
猫と犬のムービーは可愛いですね。どちらも大切な家族ですね。

作東 さんのコメント...

ホームのお涼み会のお手伝い 毎年ご苦労様です。お疲れさまでした。
楽しいお涼み会の様子が浮かんでくるようです。
暑くて雨を待っていたのが嘘のように涼しくなり雨もよく降ります。
稲刈りを目前にして雨はもういいのですが、私達の思うようにはなりません。
涼しくなったのでありがたいですけれどね・・・