2014年7月6日日曜日

ヤブカンゾウ


7月5日ヤブカンゾウが開きました
種類があり・ノカンゾウ・ハマカンゾウが
有るのですね。オレンジの燃える様な色です


ピンクのムクゲが咲きました


先日のテレビでラッキョウの食べ方を観ました
ラッキョウは甘酢漬けだけと思っていたので
目から鱗です。

早速畑から掘って来てゲストの方が美味しいと
言っていた、天ぷらにしてみました
本当に美味しいのです。ほくほくで
甘味有り。アルミホイル焼きも試してみる
味噌汁にも熱を加えるとこんなに味が変化
するとは驚きです。今迄に味あった事のない感触でした

宜しければ天ぷらの写真をクリックして
レシピを参考にして下さい

2 件のコメント:

河原撫子 さんのコメント...

ラッキョウは毎年酢漬けにしますけれど、生で食べる方が良いとは知りませんでした。
番組の全部を見られませんでしたから、早速にリンクさせて貰ってみました。
天麩羅、作ってみますね。

真加部の丘から さんのコメント...

ピンクのムクゲ綺麗ですね。果物やお花がいっぱいですね。お手入れが大変でしょうね。