2014年7月21日月曜日

月見草と芙蓉


朝6時外に出て見ると雑草の中に月见草
可憐に咲いていた

別名・宵待草。マツヨイクサ・共呼ばれています
夕に開花して夜中に色を変え朝にはしぼんで仕舞う
可愛い花です


アメリカンフヨウ (下)

も咲いていました。本当に夏なのですね
月日の経つのが早くてうかうかしていられませんね
大輪のハイビスカスの様でその日の内に
しぼんで仕舞う花 夏の間次々と咲きます


此の色は本当に目が覚めます
間違った苗に当りました  ピンクが希望でした

3 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

アメリカンフヨウは目の覚めるような色ですね。実物はもっとインパクトのある色かな~と想像しています。梅雨明けも蒸し暑くて過ごしにくいですね。お身体大切に!

梶のさと さんのコメント...

月見草もキレイですね。
又アメリカンフヨウはいろいろな色があるんでしょうね。
今日は蒸し暑く夕立でも来そうですが。

作東 さんのコメント...

月見草の黄色・芙蓉の鮮やかな赤に元気づけられる気がしますね。
梅雨は開けましたがまだ鬱陶しく蒸し暑いですね。
夏バテしないように気をつけてくださいね。