2012年8月4日土曜日

お涼み会のお手伝い



日中の焼けつく様な暑さの中
皆さんお元気ですか


コクワガタのオスが飛んできました
珍しいとの事で飼う事に
余り手が掛からず飼育マットの湿り気と
昆虫ゼリーをやれば寿命の2~3年は
生きるので試してみます 


鉢植えのハイビスカスです
太陽と共に開き夕方には
眠りにつく花です







近くのケアーハウスのお涼み会のお手伝いに。。
出店が色々と恒例の焼きそば。素麺、唐揚げ西瓜、
などなど食べ放題。余興も職員さん総出で、盆踊り
ゲーム、かき氷の早くい競争など。皆お腹をかかえて
笑いました。涼しい夕げでした

6 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

お涼会のお手伝いお疲れさまでした。
皆さん楽しそうですね。ハイビスカスも涼を
いただけるお花これから又暫く楽しませていただきますね。クワガタも飼育されるとか:
めだかさんも元気ですか?

青い草 さんのコメント...

毎回お手伝いお疲れ様です。
賑やかにお涼会ができたようですね。
氷の早食いに出ておられる方はご近所の青年です。そこにお勤めされておられます。
南国情緒いっぱいのハイビスカスの花は当分楽しめますね。

山 果 さんのコメント...

青い草さんへ
モザイクしましたが
分かりましたか
失敗でしたか?

林 さんのコメント...

ボランティアお手伝い、暑い中ご苦労様でした。
楽しい会になって皆さんお喜びになったことでしょう。

美作田殿 さんのコメント...

何時もボランテイァ感心します。
はいぴすかす:::夏にぴったりですね。
色々見せて頂きました。

作東 さんのコメント...

楽しいお涼み会の様子が伝わってきますよ。
暑い最中のお手伝いご苦労さまでした。
今日は嬉しい雨が降っていますね。