2009年7月28日火曜日

桃の季節




桃の季節となりました。早く出回る(紅清水から白鳳)桃も一段落
しました。例年のごとく、孫とか親戚、北海道から鹿児島県各地の
友人に送りました。関東とか和歌山産は赤く固い桃なので、やはり
岡山の桃は柔らかく美味しいと喜ばれます。こらから清水白桃に生りますが
今年は雨続き、味が心配です。早く天気が安定して欲しいです。
それにしても、各地で自然災害竜巻、土石流、福岡では高速道路に
山崩れ、災害に遭われた方には気のどくに思います。



1 件のコメント:

峠 さんのコメント...

丹精された桃、立派なのが出来ましたね。お疲れ様でした。
桃はやはり岡山産に限ります。お友達やお孫さんもお喜びでしょう。